ぽぽぽぶろぐ

言葉のゴミ捨て場

今までしてきたバイトのメモとかしたい

記憶力がいい方ではないからメモしたいなーっと思って久々にはてなブログ

俺が今までしたバイトは

・年賀はがき仕分け

・塾講師

・派遣

・スーパーのレジ

Uber Eats配達員

の5つしかないんやけどtipsとかも含めて適当に書いていきます。

 

①年賀はがき

高校の時に2回ぐらいしたけど、時給安いし同じ作業の繰り返しでめっちゃ眠かった。

寝たらあかんから自分をつねってた。

 

②塾講師

これはなんやかんや長かった2年半ぐらい

昔塾でしっかり勉強させてもらったから自分教えられる立場に

生徒との禁断の恋とか淡い期待を抱きつつもそういうのは一切なかった...

ただ男女問わず仲良い生徒は出来たけどこればっかりは親しみやすさとかで決まると思う。

苦労したところはやっぱり生徒選べへんからあんまり喋らへん子とかに教える時に理解してるかどうか把握するところとかマジできつかった。

成績を伸ばすことも大事やけど、まず来て勉強することが重要やから雑談多めの先生やったと思う俺は。

楽しく勉強できたしこれ仕事にしても良いかなーっておもたけどバイト止まりで良かったと後々思いました。

それと時給もっと上げろ 割りに合わん。

 

③派遣

あまりにも金なさ過ぎて始めたけど、行ったん2回ぐらい。

マイナカードの申請手続きのサポート的なやつ。

立ち仕事はやっぱりしんどい、俺には向いてへんわーって毎回思う。

忙しくはなかったけど得るものも無かった そんな感じやった。

 

④スーパーのレジ

これもあまりにも金なさ過ぎて始めたやつなんやけど、レジ経験なかったし接客嫌やったしで最悪やったけど、慣れたら余裕

あまりにもスキャンが早過ぎて雑に見えたのか一回クレーム入れられた時は堪えました。

これも立ち仕事やし、レジ袋とる時に一回屈まなあかんから腰がめっちゃ痛くなる。

応対用語を省きまくった俺は異端児やったはずや。あいさつもラーメンの大将みたいに「いらっしゃいませーーぃ」って言ってたけどまあ大丈夫やった。

しっかりしたでかいスーパーやったから1時間に一回は水分補給あったし 10分休憩とかも何時間おきにとらなあかんみたいなルールもあった。

忙しい時はゆっくりモノ通してたのは内緒。

 

Uber Eats配達員

こんな得体もしれんもの絶対やる気無かったんやけどお金なかったから始めたらなんのなんのめちゃ稼げるやんけしかも運動にもなるっていう。

友達が始めたけど田舎やし辞めてそのバッグを俺が購入したとこから時代は始まった。

時給平均したら1500以上はあるし楽しくできるしこれは良い仕事っておもた。

たまに遠くに飛ばされた時は辞めたいって思うけど稼げるからokって感じ。

副業でこれからもやれたらなーって

 ママチャリでも余裕 山道は死ぬ

 

fin.