ぽぽぽぶろぐ

言葉のゴミ捨て場

Springbladeが手放せない

Springbladeってなんやねん!

てすぐ思うと思うけどそれはこれや、

f:id:edogawaponan:20170907113540p:plain

 

adidasのランニングシューズや。

これは俺が初めて買ったSpringblade。(初代)2014年の2月やな

 

Springbladeの特徴はこのソール

跳び箱のバネみたいになっててこの反発で早く走るって寸法や。

f:id:edogawaponan:20170907113721p:plain

 

一足めを買ってめっちゃデザインにはまってもうてそれ以降も全部じゃないけど買っていたらこのように...

f:id:edogawaponan:20170907113937p:plain

 

一応説明一つづつ説明していくな!(自己満)

初代Springblade

2014年発売

発売前からずっと待っていた靴

全体的にゴツゴツしている。

走ると弾力を感じる。

どのシリーズも約20000円で値段は統一されているが、初代は20000円の価値があるようなデザイン、作りだった。

カラバリは3種類ぐらいあったかな

3年ぐらいたまに使ってたがそこがなかなか減らないという謎さ

後年では雨用に使っていたが、臭くなりすぎて捨てた。

 

Springblade drive 2

2014年年末発売?

私がピンク色にどっぷりはまってしまった元凶

初代と比べて軽くなった。(初代が重すぎた)

靴底の減りが初代と比べて早い。(素材が変わった?)

走ると弾力を感じる。

カラバリは合計4色以上あったかなー確か 後から何足か追加された感じ

雰囲気安っぽさが少しある

部活のランニングとかで使ってたけど、他の靴履いてなかったから速くなったかなどはわからない...

このピンク一色で染められた感じが本当に大好きすぎて、毎日ウェットティッシュで拭いたり、汚れたら丸洗い、底が減ったらシューグー(http://www.shoegoo.co.jp/)で増やしたりしてたけどやはり靴ていうのは寿命が来るわけで、、、その後同じ靴をもう一足買った✌️

f:id:edogawaponan:20170907120305p:plain

色が変わってるのがよくわかりますなぁ

ちなみに靴紐が枝豆みたいになってるのがあるけどそれはキャタピラン(

https://www.caterpy.com/)ていう靴紐で結ばなくていいから楽で使ってました。

現在(2017)二足めもそろそろ終わりが来ていて三足めが欲しいけどももう売ってないから本当に萎えてる...新色でピンク来てくれ😭

 

Springblade drive 3

2016年発売

別に欲しくて買ったわけではない靴

カラバリは2色だったかな

デザインは悪くはない

ソールがめっちゃ硬くなってもはや弾力はどこ?状態

安もん感が異常

だが、かなり軽い

底のカカトの減りが以上に早い

これで香港マラソン2016のハーフ走ったけど結果は1h45minぐらいで不満はなかった。

他の人を見たけどやっぱりadizeroが多かったなぁ

f:id:edogawaponan:20170907121726p:plain

 

Springblade Solyce

2017年5月発売

今までで最高のデザイン

20000円払って満足できる質とはこのこと

カラバリは白と黒の2色だったけど白は汚れがすごく目立ちそうだから黒に

ソールはSpringblade drive 3と同じ

そのため、弾力を感じられない

履いて4ヶ月ぐらいしか経ってないけどもうカカトの底の外側がやばい

自分の歩き方のフォームが悪いのかも

靴紐がすごい仕組みになっててこりゃすげえ 好き

黒のためファッションに合わせやすい

軽い

もう一足買う予定

f:id:edogawaponan:20170907122208p:plain

 

これ以外にもspringbladeの種類はあってそれは日本で売ってないやつとか、靴底の半分だけバネみたいになってるやつとかとか

f:id:edogawaponan:20170907123121p:plain

これは去年香港にいた際に見つけたやつやけどSolyceの原型ぽい形してんな?

 

全てのSpringbladeに言えること

めっちゃ滑りやすい

雨の日はほんまに気をつけなやばいし、何回も滑った

マンホール注意

 

来年もいい靴が出るのを期待